PROFILE

管理人近影(なにやっとんねん)
写真提供;MADさま
HN:らぶこすた〜
大好きなヘリコプター、AH-1Sコブラを逆から呼んでラブコ、それに大好きな飛行機のF-104Jスターファイターからそれぞれ名前をいただきコレに決めました。
”LOVEさん”とか呼ばれるが決してそんなに恥ずかしい名前は付けていない。それから、よく間違われる・・・。(EX;らぶこぷた〜)
 
また、飛行機以外の掲示板で書き込みをする時には飛行機マニアを主張して"マンボエース"(笑)、英語で書く必要がある時は"PSU"を使っています。
性別
職業
書生さん。
お年
ハタチ前後です
★彼女募集中★(爆)
血液型
典型的なAB型。
生息地域
静岡県藤枝市。ある人より静浜原住民との称号を授かる(笑)
ベース
静浜基地(RJNY)
機材
CANON EOS NEW Kiss
           KissV
   Kiss Digital -全天候仕様(笑)
 
Pa DMC-FZ5
 
28-80mm
75-300mm f4.5-5.6 -真っ暗レンズ- 
 
EF100-400 f5.6 USM
撮影歴
 今年で12年目になります。
世界一、T−3を撮っている男に認定(笑)
でも、まだ10万枚には足りないかな。
 
初めて手に取ったカメラは家にあったミノルタのコンパクトカメラ、時に93年の事でした。ズームは35-70mmで、もちろんフィルム使用。フジカラーのネガしか使いませんでしたね。このクラスでは文句がない性能でしたが、航空機撮影用としての性能は押して知るべきというものでして・・・
直ぐにズーム性能が欲しくなり、新製品のエスピオというコンパクトカメラに乗り換えようとしました。ズーム性能は望遠140mmで、実用になるかどうかは不明としても当時としては画期的な性能でした。しかし、親に「そんな中途半端なモノに手を出すな!」と言われて、それならばということで一眼レフを買ってもらうことに成功。ただし、この代金はお年玉から捻出されていた事が後日判明したのでした(泣)
もっとも、この判断は今の目で振り返ってみるとベストだったと思いますが。狭いスペックの中で技量を伸ばすのとオーバースペックな状況で勉強するのでは到達点が違います。
選んだのはキャノンのEOS-NEW Kiss、キャノンの初級機シリーズ第二段でした。手に取ったのが99年の静浜基地航空祭前日、必死になって説明書を暗記したものの、航空祭当日は雨で出番は秋の浜松基地航空祭までお預けとなりました・・・
このカメラ、AFは遅いものの、一旦合焦したら二度と外れず。三点AFをダマして使う事を覚えてからは、連写が効かない以外の不満点が出てきませんでした。良いカメラです。当然フィルム使用だったので、現像代は厨房の懐にはきついものでしたが・・・
リバーサルを使い出したのもここらへんからです。RVPの感度50というのはSSが稼げなくて困る場面が多かったですが、記憶色というべき派手な発色は最高でした。
その後02年ごろ、キ☆ムラの馴染みの店員さんの「君のために取っといたからさぁ〜」という言葉に騙されて!?KissVボディーの中古を\5000で購入。これはAFが7点になり、ボディーが若干コンパクトになっただけで前任機とほぼ同じスペックでした(笑)ま〜今でも現役ですが・・・
そして2004年、○×記念にかこつけて初代キスデジをゲット。漸くデジタル化の波に乗りました。それからはフィルム代が掛からなくなったのを良い事にアチコチに展開。写真も溜まってきたのでその年の夏に当HPを開設しました。
2005年には防府、築城展開も果たしましたが、同時に多くの国産機が退役してしまったのは残念。しかし、なんとか最後の姿を写真に残せたのは幸いでした。
2006年春、EF100-400のIS付き白レンズを購入。それは今までの最低限の装備と比べると隔世の感を覚えるほど。漸く装備がマニア並みになりました(笑
 
というわけで、私はキャノン党とはいいつつも初級機ばかりしか使った事が無いんですね^^;
っで、次のカメラはようやくダストリダクションが付いたKissDXにしようかと画策中であります(笑
 
好きな機種
特に好き嫌いはありませんが・・
やっぱり飛行機マニア人生の原点、T−2BLUEは外せません
あとT-1、C-1、F-104、MD-11 J-Birdでしょうか
ヘリコだと60、AS365N3、AH-1、OH-1ですね〜
 
そうそうT-3を忘れていました(^^;
趣味
映画鑑賞
ドライブ
弓道−もののけ姫の影響!?
ラーメン・ギョーザ食べ歩き
先日発売された「静岡県内の美味しいラーメン屋」という本には私の行きつけの店が3軒/4軒入っていたv 親しくなった方には御案内します???
 
それからもちろん、飛行機マニア。MSFSからプラモまでOK。次はラジコン??
お気に入りのマンガ☆
H2とかコナンとか沈黙の艦隊とか・・・。
最近はハヤテの如くを集めだした。
好きな映画★
魔女の宅急便
耳を澄ませば
もののけ姫
紅の豚、は入れなくちゃいけないかな?(爆)
基本的にジブリは好きです。
 
トップガンはテープが擦り切れる程見ました。
シュリとか好きかも。
好きな歌手
大塚愛  様☆
倉木麻衣 様☆
よく聞く歌
さくらんぼ
secret of my heart
stay by my side
reach for the sky
faily tale
君との時間
you are not the only one
 
secret base(zone)
NAVY BLUE(愛内理奈)
dolphin in the sky(航空自衛隊中央音楽隊)
 
等多数
無断画像被転載回数
計6回。ある意味ステータスになるか(苦笑)
世界一怖い言葉
ノーフライト
言われたら嬉しい言葉
ワンタイムタッチアンドゴー
お気に入りの飯屋
さわやか
鐘庵
さんぽ亭
くうかい
とうそん
めっちゃローカルネタだ・・・・
フライトシム遍歴
こればっかは自信あり(笑)
 
スーファミ・・・
パイロットウイングス
F-15Eスーパーストライクイーグル
スーパーエアダイバー1・2
コマンチ
 
セガサターン・・
う〜名前が。大戦機のやつとヘリのヤツ。
 
ドリキャス・・・
エアロダンシングシリーズ全作
 
プレステ・・・
パイロットになろう!
目指せスカイマークなんとか
エスコン
USNFFM移植版
 
プレステ2
エアダンとエスコンくらいか。
基本的にプレステは両機とも持ってないので、ほんとにお試ししただけ。
 
PC
 
(96年)
マイクロソフト フライトシュミレーター95。これ王道。
スーパーエアーコンバット
 
(98年)
マイクロソフト フライトシュミレーター98。アドオンを鬼のように買いまくったなぁ。
U.S.NAVY Fighters Final Mission。これはフライトモデルさえよければ満点あげられるゲーム。
僕は航空管制官。
シエラ プロパイロット。エンジンかけられんってよ。
 
(99年)
僕は航空管制官フルステージ(旧版)
 
(00年)
ランディング ハイ ジャパン(アーケードゲーム)
これは面白かった!
エアロダンシングF PC版。確かこの頃。
 
(04年)
ジェットでGo体験版
僕は航空管制官 南風の航跡
 
(05年)
銀翼
 
うわ〜なんか最近FSやってないなぁー
スティックが使えなくなったのがいけないんだ。うん。
展開した事のある飛行場
FORCE:百里基地、築城、小松、岐阜、小牧、新田原、防府北、浜松、静浜基地、御前崎分屯基地、北宇都宮駐屯地、富士、滝ヶ原、
 
CIVIL:名古屋空港、伊丹、鹿児島、熊本、徳島、羽田、成田、中部国際、小松、静岡ヘリポート、栃木ヘリポート、三保飛行場、
 
まだまだ増殖w
HOME

Last updated: 2008/3/17

km_2b@hotmail.comメールはこちらまで。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送