2004  11/13  静岡ヘリポート祭り


年の瀬も押し迫った11月13日、静岡市の奥地にある(爆)静岡ヘリポー トで恒例のお祭りが行われました。
例年ヘリポート祭りは8月に開催されていましたが、だんだん開催時期が遅くなってきており、それから
広域防災訓練が重なってこの時期の開催と相成りました。しかし当日は事前予報を覆し青空にも恵まれ
このころにしては珍しく、ほのかに汗ばむ位の暖かさでした。                         。
当日のプログラムは県警ヘリのデモのみ、あとは終日遊覧飛行というアットホームなもので、家族連れ
にも楽しめたと思います。しかし外来機はカマンなどという大物が飛来し、マニア一同盛り上がりました!

まずは外来機から

東邦航空      カマン K-MAX キュプキュプ(笑)      キュプキュプ離陸              31NH   
      
カマンって昆虫みたいですね〜(笑)  ・・・っていうと○○さんから怒られそう(><)

メインイベントにしてショーストッパー(笑)、静岡県警JA22PCのデモです。あれ?オレンジアローは?格納庫の中で分解中でした。
    

         
ふどうさんの掲示板に いらっしゃっているヘリ好きの皆様が大集合しちゃたっため、ヘリポート祭りは殆どオフ会状態でした(^^)


県警ヘリのデモ終了後はまったりと遊覧飛行見学。

    

・・・の筈だったんですが、我慢できずに乗っちゃいました!!   ¥5000他の出費(笑)   ま、いっか(^^)v
    

撮るも良し、乗るもよし、ヘリ談義に花を咲かせるもよし、ヤキソバを頬張るもよし(笑)、本当にゆったりとしたお祭りです。
    

    

現地でお会いした皆様、お疲れ様でした。楽しい時間を共有できて嬉しかったです。是非また来年お会いしましょう(^^)


<HOME>
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO