浜松基地広報館ナイトオープン
2006/08/23


 今年もこの季節がやって参りました。
浜松基地広報館恒例の夜間開館行事、エアパーク・ナイトオープンです。
 基地側も例年ナイトオープンに併せてナイトフライトを組んでくれているのですが、今年の参加機はT-4が5機とAWACS、KV-107が一機づつ、そ れからお隣の静浜からT-3が乱入と、久しぶりに賑やかなものとなりました。

 ただし。
今年のナイトオープンは8/22と23両日に予定されていたのですが、22日は夕方から急激に発達した雷雲によりナイトフライトがキャンセルとなってしま い、広報館に収蔵してある機体のライトアップ展示のみとなってしまったのが残念でした。


空が黄昏てきた18時、浜松基地よりエンジン音が響き始めました。
T-4は普段使用しない南基地側サウスタキシーウェイと経由し、広報館前を転がってくれます。


タッチアンドゴーを繰り返す参加機は広報館からよく見えます。





ファイナルにあらわれた、中々近づいてこない航行灯の持ち主は我らがT-3・・・・


       
老兵は未だ健在!! 広報館前で救難展示を実施します。

重量感あふれる安定したホバリングはバートルならではのもの。このヘリが退役間近なんて寂しいですね。
個人的には大好きなヘリコプターなんですが・・・・。






-番外編-



昼間の様子を・・・・





HOME
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO